鳴門の渦潮見てきたよー

今日のゆこゆこの ご紹介は

🍥🌀鳴門の渦潮!!🍥🌀

 

いやぁ、ほんとでっかいどー(あ、北海道じゃなかった💦)

 

鳴門の渦潮🍥🌀を見るにはお天気も大事だけど潮のタイミングが大事なんです。

そこで下調べ!

      🍥🌀大潮の時間をチェック!(←ここ大事)

 

 

なんか難しそーと思うあなた!

 

簡単ですよーー♪

 

観光サイトでわかります

https://www.uzunomichi.jp/

 

ちょうど行った日は11:30が大潮!

もちろんそれに合わせていきました!

車で向かってる途中は天気が悪くて💦

ずっと雨が降っていたけど現地に着いたら雨止んでるわーいわい!

 

 

f:id:yukoyukonet:20190920214700p:image

こんな感じの渦があったにもこっちにも!

出たり消えたり。

🌀🌀🌀結構な速度で流れてます🌀🌀🌀

 


f:id:yukoyukonet:20190920214648j:image

アクアエディに乗ったよー

 

 


f:id:yukoyukonet:20190920214710j:image

船の船底の天井はこんな感じで素敵

 

f:id:yukoyukonet:20190920215312p:image

船底の窓からも渦巻きが見える!

指定席なのにみんな無視して勝手なところに座ってる😂 フリーダムか😂

 

ちょうど鳴大橋の真下辺りが渦潮のメッカ。

そこまでは船中から観察して、

現地に着いたら甲板に出て見学。

結果潮が速くて🌀怖かった💦

 

私、結構船酔いするけど全く問題なし!

🚢👌

 

あの渦の中に飛び込んだらどうなるんだろーなんて考えながらもがっちり手すりにつかまってました〜😂

 

帰り道、すれ違う船の人たちとハイテンションで手を張り合う!🚢✋

     こういうの大好き💕

 

是非、一度はあなたもゆこゆこーー♪