食べるスープ サルモレッホ!

 

 

サルモレッホはスペインの食べるスープです🇪🇸

 

 

f:id:yukoyukonet:20191003101720j:image


10 月とは言えどもまだまだ30度越えの日が続く異常気象。

朝晩涼しいので油断していると熱中症に!なんてこともありますね。

そんな私も昨日、ここのところの寝不足対策で昼間にちょっとだけと思って横になったら気温がガンガン上がり、ウルトラ頭痛で目が覚めて慌ててエアコンつけました。

水分、塩分摂ってそのまま休んだら頭痛治ったー!

やっぱり熱中症っぽかったのかな💦

 

 

 

さて、サルモレッホの作り方です。

 


【レシピ】


暑い夏に身体を中から冷やしてくれる、栄養満点でお腹にもたまる良いとこだらけのスペインの冷たい食べるトマトスープです。

どうぞお試しを!!

 


(材料は目安です)

トマト     4個

にんにく 1片

バケット(硬くても良い)4分の1(水に浸して絞る)

オリーブオイル 大さじ3位

塩   大匙  1.5

ホワイトビネガーまたはレモン汁は お好みで

 

トッピング

ゆで卵

生ハム

 


オイルと塩以外全部冷蔵庫で冷やしてカットしてミキサーかブレンダーで混ぜる。または作ってから冷やす。